2011年8月28日日曜日

8/27 星生崎 朝駆け

リハビリ登山で牧ノ戸から登りました。

  久住分れで満天の星空
  日の出前、傘雲がかかりました。
  日の出
  晴天!
  いろいろ刺さってます。
  
夜はBBQでダッチオーブンピザをご馳走になりました!
美味かった!

2011年8月21日日曜日

8/20 博多遠征

  博多に行こうと思ったものの、ウジウジしてたら朝から「天神行くよ!」の電話でスイッチオン!
 れいちゃんありがとう!

 しかし、1時間で来れるよねと言われたので新幹線を初体験することに、
 熊本-博多間は5190円だけど、ネットで九州ネットきっぷを購入すると3500円になりました。
 JRのチケット料金の複雑さ不公平さが大嫌いです! 
  新幹線は座席が広くて快適でした。

天神でれいちゃんとせきちゃんとNAMARIと合流!
新天町倶楽部でランチ、ディープ天神を初体験でした!
コックさんのオムライスの技を堪能!
ドライカレー500円
  れいちゃんはオムライス、NAMARIはオムライスwithカレー(間違えられた)
  ランチ後にAKさんと合流!
れいちゃんとせきちゃんとはココで解散!
引き続き天神アウトドアSHOP縦走!
  一通り巡った後にイムズカフェでビール!
オシャレなCAFEでULザック談義!
NAMARIとAKさんとはココで解散!

西新へ移動しゆりねえと合流!

   西新餃子縦走クライムオン!

1店目は亜唐夢亭(あとむてい)
  博多餃子といえば鉄鍋餃子のイメージが強かったけど、
この小ぶりな餃子が博多餃子だそう、ビールと餃子で最高!
   2店目に予定していた旭軒は閉店したらしく、残念。
3店目は馬上荘、店内はほぼ満員でした。
ビール大瓶を飲み干すぐらい待って、餃子到着!旨い!


この後、魚民で純米日本酒をたらふく飲み西新餃子縦走を〆!
高速バスの最終便で熊本へ帰りました。

翌日は一日中寝てました。

8/17 小浜温泉-諫早-佐世保

 長崎旅行の2日目!

温泉宿の前の港で朝日を見ようとしたのですが曇り。
釣りのおじさんは、竿を上げるたびに4-5匹の魚が爆釣してました。
  千々石観光センターの「じゃがちゃん」旨い!

  さとちゃんが働いてる諫早のオシャレCAFE「オレンジスパイス」で長崎人と合流しランチ!
  長崎の名峰「五家原岳」を登頂しました!
  佐世保まで移動し、九十九島ビジターセンターで2順目のスタンプ開始!
夜は焼肉で食べ飲み放題!
  遊んでくれたすいそーとまりっぺありがとう!
  今夜の宿は楽天で最安の宿です、ビジネスホテルのはずでしたが・・・コレはいけません
完全に昭和の連れ込み宿の作りです(想像です)、
古いのは悪くないのですが、清潔感がありません。


  ベットには不思議な枠がありました。
 安心して寝る事が出来ませんでした、二度と泊まりません。
  

長崎旅行の3日目は九十九島遊覧船に乗りたかったのですが、
雨が降っていたので中止、鳥栖プレミアムアウトレットで買い物し、
久留米の「ひろせ食堂」でラーメンを食べて熊本へ帰りました。

8/16 熊本-島原-雲仙-小浜温泉

  山登りがまだ出来ない体なので、夏休みはノープランでしたが、
何かしようと思い立って長崎旅行に行ってきました。


急ぎではないので九商フェリーで熊本港-島原港を1時間で車も運びました。


エコ割キャンペーンで2500円でした、陸路で行くより安いし!早い!


  最初の目的は「全国自然いきものめぐりスタンプラリー」を押すこと!

「平成新山ネイチャーセンター」
  「雲仙お山の情報館」
  「雲仙諏訪の池ビジターセンター」
  約1年かけてスタンプ10個集まりました!
  今年景品が変わった「「ボトル」をゲット!
去年までの景品の「手帳」ももらいました!

  日本三大チャンポンの小浜チャンポンを「龍」で食べました!

  小浜温泉「むつみの宿 旅館 和多屋」で泊まりました。
1人温泉ですがなにか?

天気が悪く夕日は見れず残念。

2011年8月6日土曜日

8/6 筌の口ブルーベリー園

kajiさんがpizzaを焼くと言うので行ってきました。

場所は筌の口ブルーベリー園
ラビットアイが鈴なりでした。

  今回はアイコ(トマト)でピューレを作っていました、甘くて美味しい。
  トマトと新玉ねぎのサラダ
  アイコpizza アイコと玉ねぎとピーマンとバジルは自家製、アンチョビも乗ってます。
  旨い!
  ブルーベリーpizza 生ブルーベリーとブルーベリージャムが乗ってるスイートpizza
 幸せです!甘さ控えめでワインと相性バッチリ!