2012年3月31日土曜日

2012/3/25 立石山

立石山へ夕日を見に行きました。

おしゃれ雑貨屋に寄って

おしゃれベーグル屋さんに寄って

おしゃれレストランに寄って

温泉に寄って

ウトウトしてるとイイ時間に

急いで立石山へ向かいました。

山頂じゃないけど夕日に間に合った!


2012年3月27日火曜日

2012/3/24 井原山

井原山を登りに行きました。



NAMARI誕生日おめでとう!


ホソバナコバイモ

2012年3月15日木曜日

2012/3/11 郡岳

九州百名山の郡岳を登ってきました。

野岳湖から南登山口⇒山頂⇒西登山口の周回ルートです。

早朝からニワトリの鳴き声で起床

登山口までの道沿いはアオモジ?が咲いてました。

 山頂は風が冷たくて、眺めはモヤがかかってました。

春ですね

スミレも一輪だけ

九州百名山残り10座

2012年3月12日月曜日

2012/3/10 虚空蔵山(長崎・佐賀)

九州百名山の虚空蔵山(長崎)を登りました。

嬉野温泉から入ります、登山口の駐車場までは道が細いので注意。

不動山登山口から山頂ピストン。
沢沿いでは犬の様な鳴き声のカエル?がうるさかったけど、
姿は見つけれませんでした。

地蔵堂と洞窟を通って山頂!

山頂は人が多かった。

下山後は嬉野温泉シーボルトの湯でヌルヌルになりました。
野岳湖キャンプ場は1張400円で貸切でした、





夕食は大村市の「ばいろん」でハンバーグ!
火傷しそうで美味しかった!

夕日は雲に隠れてしまった。


キャンプ場へ戻り、独り酒盛り。

九州百名山 残り 11座

2012年3月3日土曜日

2012/3/3 保口岳

九州百名山の保口岳に行ってきました。

保口岳とは聞いた事が無い山でした、
平家落人伝説の一つ鬼山御前伝説で九州百名山に入ったと思われる。

脊梁の山々は歩いている人が少ないので、ルート検索が大変なイメージですが、
最近の整備で良くなっていると期待して行ってきましたが・・・。




尾根 への取り付きは作業林道の為分かりにくい。
 鬼山御前の碑
 普賢峰
 保口岳