2012年5月30日水曜日

2012/5/27 行縢山

行縢神社の登山口でotto隊と合流し総勢15名で入山!


山頂!

ササユリの花に会えました。

 シャボン玉


布引の滝


下山!

2012年5月29日火曜日

2012/5/26 鉾岳

天気予報が悪く一旦中止になったが、週末に近づくと予報が好転して決行!

鉾岳に登ってきました。

鹿川キャンプ場に車を置き、入山。
滝見新道で登りました。

パックマン岩

展望台の渡渉点

雌鉾山頂



下山後は、日之影温泉へ入り、日之影キャンプ場で泊まりました。
キャンプ場の近くの川で蛍が見れました。(下手でゴメン)

2012年5月21日月曜日

2012/5/19-20 権七小屋谷キャンプ

大崩山は苦手だ、学生の頃は登ったことが無かった。
それは、ルートの険しさ、登山口までの遠さに由来している、
本気の山だから遊びで登ってる学生は行けない山だと思っていた。

登山を再開して一度行ったが、一人で行こうと思う山ではなく、
周辺の五葉岳、鹿納山、夏木山にばかり行っていた。

2年前に登る機会が有り2度目登ったが、やはり苦手感は無くならなかった。
2010/10/10

最近大崩山にハマっているワダちゃんに誘われて大崩山の深い場所、
権七小屋谷でキャンプする事になった。

上祝子登山口より入山!

三里河原を目指します。
ロープに頼る岩場が数カ所あります。

川を遡行します。
ルートは川沿いに付いてるが、左右に渡りながら進みます。

遡ると次々に川の様子が変わります。

権七小屋谷へ入ります。

権七小屋谷にはソロ縦走者が先にテントを張っていました。

夜中2時から雨がテントを叩き始めた、
寝ぼけた頭に増水の言葉が浮かんだ。

朝起きると雨は続いていたが、小雨だった。
ソロ縦走者は大崩山を諦めて下山することにしたらしい。 


川の水量は登ってきた時と変わらず、
石が濡れて滑りやすくなっているので、
出来るだけ山側を歩いた。

登りでは気づかなかったが、三里河原の近くに滝があった。

夏にここで遊びたい!

吐野でサンショウウオ発見!

 無事下山!

大崩山を登らないなら好きな山かもしれない。

2012年5月17日木曜日

2012/5/13 天山

まこっちゃんの誕生会で盛り上がった翌日に天山に登りました。


 ゲロゲロで登山口に到着

山頂は爽やか!

下山後で絶好調!

「うしや」でWハンバーグご飯大盛り!
翌日の健康診断でウエスト85cmオーバー。

2012年5月16日水曜日

2012/5/12 三俣山朝駆け&お花散歩

三俣山へ朝駆けへ行きました。

久しぶりの九重は今年2回目

雲海が広がっていました。




久しぶりのハナちゃん

朝駆けの後はお花散歩しました、沢山の花に出会えました。