2012年6月25日月曜日

2012/6/16、24 ラリナガ

梅雨の大雨で山に行けないのでラリナガデビューしました。
あや先生に教えてもらい初めてのトップロープ。
エイトノットは完璧です!
ビレーも教えてもらいました!ありがとう!
 2〜3日は前腕が筋肉痛。

タカダ先輩          こーたろー
   
 あや先生              カナさん


翌週もラリナガ!
天神でクライミングシューズをget!
MILLET HYBRID 選んだ理由は安さ、28cmで指がギュウギュウです、こんなもん?
マムートのチョークバックは小物入れとして数年前から持ってた物に、
チョークボールを入れて本来の使い方になりました。



ボルダリングをしました。
黄色の9まで出来た、10は傾斜がきつかった。
青の5まで出来た、6は無理でした、まだまだ。
腕に力が入らなくなるまで頑張りました!
今度は上腕が筋肉痛!

 こーたろー             ナマリー
 メグちゃん
ハマちゃん、キンちゃんありがとう!

2012年6月7日木曜日

2012/6/2-3 坊がつる

男池で鴨肉を買ってると、雨が強く降り始めた。
暫くしてわだちゃん到着、かぢさんと分かれて吉部へ移動すると、雨が止んだ! 入山!



暮雨ルートは一部かわっていた、坊がつるまでは雨は降らず、
テントを張り出したら降り出した。

それから、シャン3で宴会開始!
翌朝は雨が止んだ、大船山は雲の中だけど、山開きへぞろぞろと登っていく 。


朝からまったり

あまりの人の多さに大船山はやめて、大戸越までミヤマキリシマを見に行きました。
一人一石運動に協力!この日は九重を守る会の方々が整備してました。

平治山の大戸越付近は満開!

坊ガツルへ戻ると、ミヤちゃんがいました!

坊ガツルへ戻って、昼食、下山!

下山後は「山里の湯」で炭酸泉に入り、「野尾野」で食事し帰宅!

2012年6月6日水曜日

2012/6/2 鞍岳

ギリギリで集合時間に到着!

総勢23名

女岳直登ルート

女岳


  
鞍岳
尺とられた!

ツームシ山


下山後、坊がつるへ行くために久住へ移動。



2012/6/2 小岱山

「果林の里キャンプ場」を早朝に出発し、
中央登山口から筒ヶ岳をピストンでピークハントしました。

山火事防止


山頂から雲仙がうっすら見えた


 カナさん差し入れありがとう!

下山後、鞍岳を目指して移動、集合時間9:30に間に合え!

移動途中、地震雲が出てて、2日後に地震があった。

2012年6月5日火曜日

2012/6/1 阿蘇 高岳、中岳

阿蘇の高岳、中岳に登りました。

仙酔峡のミヤマキリシマは終わってました。

ミヤマキリシマ

仙酔尾根で高岳へ

そして中岳へ

月見小屋へ下りました、火山ガスは溜まってなくて良かった。

 天狗の舞台の周りのミヤマキリシマは見頃でした。


日ノ尾峠へ下山

下山後は、小岱山の麓の「果林の里キャンプ場」でキャンプしました。

2012/6/5 inov8 ROCLITE400GTX

UKから海外通販で登山靴を買いました。

初めて「Ultralight Outdoor Gear」から買いました、注文から到着まで一週間と激速でした。


inov8の箱にはこんな事が書いてあります。

サイズは通常履いてる28.5cmを選びました。

inov8 ROCLITE400GTX
400gと軽量です、表はスエード、靴は薄い。


カッコイイ!

さっそく履きました。
サイズが大きくてブカブカです。

つま先を岩で擦ったら、削れちゃいました。

ブカブカなのでインソールで調整したら、丁度良さそう。