2012年10月28日日曜日

2012/10/28 トンギリ山・黒峰

栗藤登山口→一ノ瀬越→トンギリ山→黒峰→栗藤登山口

先々週に左膝を痛めたて休んでいてリハビリの為に歩きたかったので、
午後から晴れるとの天気予報を信じて栗藤登山口へ移動、
登山口へ着いても、空は厚い雲に覆われて雨がパラパラ降っていたが、
降りが弱いので、クライムオン。

民家を過ぎると栗林、銀杏林、竹林、杉林、熊笹、自然林と変わって行った。
鹿と猪が沢山いた、カエルと沢蟹もいた、人は居なかった。

不思議な木
 
一ノ瀬越には「西郷隆盛休息地」
尾根で紅葉に出会えた。

夫婦杉

トンギリ山山頂
ストックを忘れたから枝を拾った、一本使いならこの位ながくても良い感じ。

一ノ瀬越へ戻り、ススキの坂を登る、風が吹いて青空が見えた。黒峰山頂

トンギリ山も姿を見せた、トンギッてるなー。

下山で青空。
膝の具合は良好!

2012年10月14日日曜日

2012/10/13-14 男池-坊がつる-大船山

男池から入山し坊がつるできゃんぷをして大船山に朝駆けしました。

製造中止決定と聞いて初めて飲んだ「りんご牛乳」美味しかった。

初おろしのGRANITE GEAR NINBUS TRACE 背負い心地は良かった。

秋の花々が咲いてました


 
すすき
 
紅葉はまばら

空には秋の雲


朝駆け

大船山の御池

2012年10月10日水曜日

2012/10/6-8 RAINBOW ASO 2012

RAINBOW ASO 2012

れ☆いちゃんの結婚祝いを放ったらかして初FESしてきました。
れ☆いちゃんおめでとー!

大きな音は苦手です。

  PYROMID KERRYKETTLE 38can

good space, good menber, good night

  恐ヶ淵

DONKICHI