2013年9月29日日曜日

2013/9/29 大谷川

大野川源流の大谷川を遡行しました。

祖母山の北谷登山口に車を停めて入渓

小雨のパラつく中いい感じの沢を遡行しました

ここは岩魚の沢

残置ザイルがあったり

三段滝

大野川源流標識で遡行終了
稜線に出るには鈴竹の藪漕ぎなので中止即断

途中まで戻ってここから脱渓

風穴コースに飛び出しました

下山!

2013年9月23日月曜日

2013/9/21-22 坊がつる

こもりんの一時帰国で坊がつるキャンプへ

カメラ忘れたー!!!スマホカメラでほとんど撮れなかった。

久住分かれから久住山をスルーして北千里へ

坊がつるでユラユラ
ゴロゴロ
モグモグ

風呂入って

ビール飲んで

コロッケ、ハンバーグ、鍋、餃子、ウィンナー、色々

うどん打って、釜玉しました。

ワイン飲んで、サングリア飲んで、梅酒飲んで、バーボン飲んで

就寝

「Jacks R Better The Mt Rogers Quilt 800 Activ-Dri +QuiltWings」
が羽毛布団みたいで快適でした。写真撮ってない、ザンネン。

2:30起床


大船山朝駆け


坊がつるでフレンチトーストを食べて下山

三愛高原ホテルの露天風呂

レストラン青山でハンバーグ定食、ビーフ100%でフワフワ

満腹!

2013年9月17日火曜日

2013/9/14-15 龍の髭

沢納め、竿納めのつもりで龍の髭へ。

尾根を上り

沢を下り

西内谷へ

24cmと17cm
24cmはパーマークが特徴的、大きな斑点のあいだに小さな斑点

米を焚いて、カレー。

快適なキャンプでした。また虫に刺されたけどね。

下山。

2013年9月7日土曜日

2013/9/7 白草川 テンカラ

白草川へテンカラに行きました。
今年、2回行ったが魚の手応えのない川だが、
手頃で雰囲気のいい沢なので、ラストチャンス。

6時入渓、気温15℃肌寒いのでレインジャケットを着込む。
足元はサワーシューズとゲイターで水に入ってもヒンヤリする程度。

最近の雨で水量が増えていた。

入渓地点でさっそく反応が有ったが、食いつかず。

300m程進んだ地点でまた反応あり、が、焦って枝に毛バリを引っ掛けてしまった。
毛バリを付け直して駄目元で同じコースに毛バリを流すと、ヒット!!

激しく上流へ下流へ走り回る、初めての手応え、大物か?

引き上げてみると、ハリがヒレ付近に引っ掛かってました。
19.5cm


k今日は釣れるのか?と期待したが、
その後は、たまに当たりは有るものの、釣れず、終了。

今季は釣り納めになるのかな。